ホテルセントヒル長崎 公式ブログ

長崎観光

続報「2019長崎帆船まつり」

キャッチ画像
こんにちは ブログ担当のNです。週末良い天気でしたので、帆船まつりにいって来ました! 少しだけ写真で帆船の紹介をいたします。 こちらは韓国の帆船「コリアナ」です。 帆が張ってるとカッコイイですね! こちらは日本の「みらいへ」という帆船です。 セイルドリルが終わった直後だったため、残念ながら帆が閉じています。   これは、あの有名な「日本丸」です!! 海王丸と並んで日本最大の帆船です。全然写真に収まっていないです😅😅 最後にこちらの協賛ボードもご紹介です。 ちょっとだけ宣伝です😍😍😍 それでは、また!!   2019長崎帆船まつり 公式情報 住所  長崎県長崎市長崎港(長崎水辺の森公園、出島ワーフ周辺)
続きを読む

2019長崎帆船まつり

キャッチ画像
こんにちは。ブログ担当のNです。 暖かい日が続き、過ごしやすい毎日ですね。 昨日から開催している「2019長崎帆船まつり」をご紹介します😬 4月18日~22日までの5日間、長崎港で開催されています。 様々な帆船が、はるかぜに乗って入港していますよ。 パンフレット画像 イベント一覧   土曜日、日曜日は花火も打ち上げられるそうです。 私も、明日遊びに行ってきます!!!素敵な帆船が画像が撮影できたらこちらのブログでご紹介します。   2019長崎帆船まつり 公式情報 住所  長崎県長崎市長崎港(長崎水辺の森公園、出島ワーフ周辺) 電話番号  095-822-8888 (長崎市コールセンター あじさいコール)
続きを読む

おくんち開幕!!

キャッチ画像
心配した台風も去って、長崎は抜けるような秋晴れの青空。 いよいよ、今日から長崎くんちが始まりました。 笛や太鼓のシャギリの音(ね)、かけ声、拍手などなど。 いろいろな音がさわやかな秋風に乗って聞こえてきます。 心躍る3日間の始まりです。 今年は、龍(じゃ)踊りはありませんが、迫力満点の「コッコデショ」や「川船」「阿蘭陀船」など、にぎやかです。 9日までの3日間、おくんちを楽しみましょう! 龍(じゃ)、また! ホテルセントヒル長崎 支配人   おくんちの写真です!
椛島(かばしま)町の太鼓山(コッコデショ)  
東古川町の川船
続きを読む