ホテルセントヒル長崎 公式ブログ

看板灯が交代しました

キャッチ画像
今から33年前、セントヒル長崎がオープンした当時からずっと照らしてくれた看板灯(写真右側)の老朽化が進んだため、新しい看板灯(左側)を設置しました。 その新旧ふたつの看板灯が同時に写っている貴重な写真です。 「頼んだぞ」「任せてください」 3月の陽だまりでじっと見ていたら、そんな声が聞こえてきました。
続きを読む

限定販売 ひな祭り弁当

艶やかな紅梅に心弾む季節となりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。   春が待ち遠しい・・・寒いのが苦手な営業の森山です。
今回は、美味しいテイクアウト弁当のご案内をいたします。
現在、レストラン「カピタン」は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、3月6日(日)まで休業しておりますが、3月1日(火)から3月3日(木)の3日間限定でお弁当の予約販売をいたします。 ちらし寿司や鰆の甘酢煮、ランチで人気のアジフライとタンドリーチキン、野菜の煮物や、他にも美味しいものをたくさんお入れして、お値段は、ご愛顧感謝価格1,200円(税込)です。 限定数の販売ですので、お早目のご予約をお願いいたします。
皆さまのご注文をお待
続きを読む

インターンシップ、奮闘中です!

キャッチ画像
11月15日から19日までの5日間長崎外国語大学から、私たち4名の生徒がインターンシップに参加しています。 人生初めてのインターンシップのため、はじめはとても緊張していました。 初日、2日目の業務としてロビー入って右手側、教室スペースのクリスマス装飾を行いました。 今回の装飾のテーマは、「小学校のクリスマス会」を基に飾りつけを行いました。 私たちインターンシップ生4名も10年前の小学生の頃を思い出しながら作業に取り組むことが出来ました。 12月25日まで装飾していますので、ぜひ、ホテルセントヒル長崎に来館し、写真を撮るなどして学生時代に戻った気分になり楽しんでみてください。 【完成した装飾】 長崎外国語大学 インターンシップ生4名一同
続きを読む