ホテルセントヒル長崎 公式ブログ

セントヒル長崎

坂の街「長崎」の坂の上にあるホテル

キャッチ画像
長崎は坂の街
ホテルセントヒル長崎も長い坂の上に立っています。
JR長崎近くの電車通りを左に曲がると、セントヒルへの坂が始まります。
大人の歩数で約210歩、距離にして200m弱。
緩やかなれども、結構長い坂道です。 では、その坂をご紹介します。 坂の一番下(電車通り)から見た坂の全景。
坂の頂上付近 その1 坂の頂上付近 その2  傾斜がおわかりですか。 坂を登り切ったところから下を見た写真です。ここを右に曲がると・・・。
青い看板のセントヒル長崎が見えてきます。 ホテル到着です。JR長崎駅から徒歩約8分。 坂の様子、おわかりになりましたか。
この坂
続きを読む

お布団敷きセルフプランはじめました!

キャッチ画像
フロント担当IとTです😁 お昼間はかなり暖かくなり、日ごとに春めいてまいりました😚 私たちホテルセントヒル長崎では、3月からお布団敷きセルフプランをはじめました。和室ご利用のお客様ご自身でお布団を敷いていただくと、「ドリンクBOX」からおひとり様1本サービスとなっております😋 こちらの画像が「ドリンクBOX」になります✌   始まって2週間ほど経ちますが、いろいろな種類のドリンクを置いているので大変ご好評いただいております🍒 和室ご利用の際はぜひお試しください。   次に、フロントスタッフからウェルカムボードをご紹介いたします‼ セントヒル長崎のフロントカウンターに、手作りウェルカムボードを設置しています。こちらはフロントスタッフで毎日手書きで作成しています。
続きを読む

「春がここにも」

キャッチ画像
 前回のブログで、街のあちこちに咲く花とともに春の訪れをご紹介いたしましたが、 今回は、「球春」の到来をお伝えしようと思います。  3月3日、桃の節句の日、長崎では、プロ野球のオープン戦が行われました。当ホテルセントヒル長崎も微力ながらお手伝いさせていただきました。 前日からの雨で、開催も危ぶまれましたが、予定通り、午後12時半にプレイボール。1万人を超えるファンがスタンドを埋め、大きな声援を送っていました。  前日、セントヒル長崎にも、真っ赤なユニフォームを身をつけたお客様が数名いらっしゃいました。お聞きしたところ、この日は佐賀での試合を観戦したのち長崎入りされ、セントヒル長崎に泊まって、翌日の長崎の試合を観戦されるとか・・・。熱狂的なファンが多いことで有名なチームのファンの方
続きを読む