ホテルセントヒル長崎 公式ブログ

セントヒル長崎

ロビーが変わりました!

キャッチ画像
お客様にゆっくりとくつろいでいただけるようフロント前のスペースを模様替えしました。 ソファーなどの配置も変更し開放的な空間となるよう入り口も広くしました。 また、お子様にもお部屋でお楽しみいただけるようおもちゃの貸し出しを始めました。 「百聞は一見に如かず」、ぜひ一度ご利用ください。     ロビーには、「島原半島サヴィニャックの会」 代表 近藤良明さんの協力により フランスのポスター作家の巨匠、レイモン・サヴィニャックの作品がたくさん展示されています。 作品は定期的に入れ替えが行われていて、いろいろな作品を楽しむことができます。 近藤さんはサヴィニャックの実物のポスターを200点以上所有されており、作品が多くの人を 古里に引き寄せるはずだとの思いから学校や図書館
続きを読む

新支配人に就任いたしました。

キャッチ画像
このたび、公立学校共済組合長崎宿泊所「ホテルセントヒル長崎」の支配人を務めることになりました「高橋」です。 皆様に「また来たい。」と言っていただけるよう精一杯頑張っていきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。       このほど、「楽天トラベル ブロンズアワード2018」と 「Bookinng.com Guest Review Awards 2018」の賞をいただきました。   この賞は、直近の1年間で顕著な実績があった宿泊施設を表彰するものです。 これまでの取組みがお客様に評価いただいていることに対してスタッフ一同感激しております。 これからもお客様にもっともっとご満足いただけるよう頑張ってまいります。 皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げて
続きを読む

坂の街「長崎」の坂の上にあるホテル

キャッチ画像
長崎は坂の街
ホテルセントヒル長崎も長い坂の上に立っています。
JR長崎近くの電車通りを左に曲がると、セントヒルへの坂が始まります。
大人の歩数で約210歩、距離にして200m弱。
緩やかなれども、結構長い坂道です。 では、その坂をご紹介します。 坂の一番下(電車通り)から見た坂の全景。
坂の頂上付近 その1 坂の頂上付近 その2  傾斜がおわかりですか。 坂を登り切ったところから下を見た写真です。ここを右に曲がると・・・。
青い看板のセントヒル長崎が見えてきます。 ホテル到着です。JR長崎駅から徒歩約8分。 坂の様子、おわかりになりましたか。
この坂
続きを読む