ホテルセントヒル長崎 公式ブログ

セントヒル長崎

春プランのお知らせです!!

キャッチ画像
日頃からホテルセントヒル長崎をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 暖冬の今季ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今回は、もう、手の届くところまで来ています春‥。その宴会プランを営業担当の高塚がご案内いたします。 セントヒル長崎では、春の宴会プランを4月30日(木)までの期間でご用意しております。   今春は2種類のプラン麗(うらら)と桜をご用意しました。大きな特徴としましては、厳選した2種類のお魚料理とお肉料理からそれぞれ1つの料理をお選びいただけます。   ※ プラン麗(うらら)、プラン桜 両プランともに ■お魚料理             A 海鮮チリソース B 鮭と鰆の変わり焼き □お肉料理             A ミートロー
続きを読む

長崎ランタンフェスティバルが始まりました。

キャッチ画像
フロントのTです。毎年恒例の「2020長崎ランタンフェスティバル」が始まりました。
1月24日(金)から2月9日(日)まで17日間開催されます。
期間中は「皇帝パレード」や「媽祖行列」などイベントが盛りだくさんです。イベントの中には、人気の龍(じゃ)踊りもあります。長崎くんちで見る事が出来なかった方もたくさんいらっしゃると思います。
でも!!ランタンフェスティバルでも龍(じゃ)踊りが出るので、おくんちで見られなかった方はランタンフェスティバルでご覧になられてはいかがでしょうか。
そして、変面ショーです。色んな表情をしているお面を次々と変えていくのは、何度見ても不思議で、変わる瞬間も一瞬すぎて全然わからないので、すごく変面ショーは釘づ
続きを読む

長崎歳時記・令和の年の瀬

キャッチ画像
早いもので、令和元年も残り数日となりましたね。 本年もホテルセントヒル長崎をご利用いただき、誠にありがとうございました。総務課長の田渕です。スタッフブログも今年最後の更新になると思います。 今回は、お正月の準備で賑わう長崎市内の様子を、2か所ほどご紹介しますね。   お諏訪さんの大注連縄(しめなわ) 毎年県内一の初詣客でにぎわう長崎市の諏訪神社では、毎年12月に大門の大注連縄が氏子さん達によって新たに作られます。 今年もすでに作成済で、長さは約8メートル、重さは約200キロにもなる大注連縄が、大門で初詣の皆さんをお迎えします。 初詣ついでに、この時期のお諏訪さん関係でもうひとつ。 長崎での年末のニュースの定番なんですが、大晦日からのアルバイトの巫女さん70名
続きを読む