ホテルセントヒル長崎 公式ブログ

イベント

今年もビアフェスタが始まりました

キャッチ画像
梅雨に入り、雨の日が多くなっています。 ジメジメした梅雨は嫌ですね。 梅雨に咲く花と言えば、紫陽花(あじさい)です。 長崎の街には紫陽花(あじさい)が良く似合いますが、今年は雨が多いせいか 咲いているのが少ないように感じます。     セントヒル長崎の回りでは、こんな花も咲いていました。 雨が降って元気いっぱいです。   梅雨明けはまだ先のようですが、その後にはギラギラの夏がやってきます。 そして、やってくる夏には、やっぱりビールですね。 今年もセントヒル長崎ではビアフェスタを7月1日から9月30日まで開催しています。 90分飲み放題でなんと3,000円(税込)です。 ビールはギンギンに冷えたエクストラコールド、他にもフリージングハイボールなど様々な
続きを読む

あけましておめでとうございます

キャッチ画像
新年あけましておめでとうございます。
昨年中は、多くの方にご利用いただき、心より感謝申し上げます。
ホテルセントヒル長崎は、今年も皆様に喜んでいただけるホテルを目指してスタッフ全員で「心のこもったおもてなし」に取り組んでまいります。
ぜひ、多くの皆様のご来館をお待ち申し上げております。

令和も2年になりました。
ついこの間、平成から令和になったと思っていたら、あっという間に令和2年です。
平成という時代が遠くに感じるようになり、昭和は昔という言葉が当てはまりそうになってきました。
月日の経つことの早さを改めて感じております。

長崎では
続きを読む

長崎歳時記・令和の年の瀬

キャッチ画像
早いもので、令和元年も残り数日となりましたね。 本年もホテルセントヒル長崎をご利用いただき、誠にありがとうございました。総務課長の田渕です。スタッフブログも今年最後の更新になると思います。 今回は、お正月の準備で賑わう長崎市内の様子を、2か所ほどご紹介しますね。   お諏訪さんの大注連縄(しめなわ) 毎年県内一の初詣客でにぎわう長崎市の諏訪神社では、毎年12月に大門の大注連縄が氏子さん達によって新たに作られます。 今年もすでに作成済で、長さは約8メートル、重さは約200キロにもなる大注連縄が、大門で初詣の皆さんをお迎えします。 初詣ついでに、この時期のお諏訪さん関係でもうひとつ。 長崎での年末のニュースの定番なんですが、大晦日からのアルバイトの巫女さん70名
続きを読む