ホテルセントヒル長崎 公式ブログ

長崎ランタンフェスティバルが始まりました。

フロントのTです。毎年恒例の「2020長崎ランタンフェスティバル」が始まりました。
1月24日(金)から2月9日(日)まで17日間開催されます。


期間中は「皇帝パレード」や「媽祖行列」などイベントが盛りだくさんです。イベントの中には、人気の龍(じゃ)踊りもあります。長崎くんちで見る事が出来なかった方もたくさんいらっしゃると思います。
でも!!ランタンフェスティバルでも龍(じゃ)踊りが出るので、おくんちで見られなかった方はランタンフェスティバルでご覧になられてはいかがでしょうか。
そして、変面ショーです。色んな表情をしているお面を次々と変えていくのは、何度見ても不思議で、変わる瞬間も一瞬すぎて全然わからないので、すごく変面ショーは釘づけになります!!!お子様から大人まで楽しむ事ができるイベントになっていると思います。是非、1度見てみてください!

「皇帝パレード」は今人気のTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの浦川翔平さんと女優の宮﨑香連さんが出演するということなので、今年も大いに盛り上がるのは間違いなしです!!!浦川さんも宮﨑さんも長崎出身の方なので、こうやって長崎のイベントに出演してくださるのは、長崎県民からしてもとても嬉しいなと思います。

それに、各場所のランタンがライトアップされているのが、とてもきれいです。
私のオススメは、こちらの写真の場所です。

眼鏡橋からランタンがたくさんズラーッと並んでいるのはとてもキレイです。

そして、繁華街にある浜の町アーケードの入口側の手前にも提灯がたくさん飾られていて、とてもキレイです。
メイン会場もたくさんの色んな種類のランタンが飾られているので、それと一緒に写真を撮ったりする観光客の方や地元の方をたくさん見かけます。会場に行かれるお客様は色んな種類のランタンと写真を撮るのも良いかもしれないですね!

長崎ランタンフェスティバルは、長崎の冬の一大イベントです。実際に会場に行ってみると幻想的な世界を体験できます。この機会に長崎へぜひお越しください。皆様のお越しをお待ちしております。

ランタンフェスティバルのホームページはこちらからどうぞ。

ブログトップ